「Bastron B10」ガラス製の近未来感溢れるキーボード

取材協力:b8ta Tokyo – Yurakucho

キーボードって割と好みが分かれるジャンルだと思うんです。
キーストロークの深さだったり、タッチの感覚であったり、打鍵時の音であったり。

そんなこだわりを持つユーザーに向けて、ひとつの提案をしてみたいと思います。
気にいるかどうかはあなた次第。でも気にいるのであれば最高のエクスペリエンスを体験することができるキーボードです!

その名も「Bastron B10」!

【広告】

Bastron B10とは?

Bastron B10は医療向けのキーボード制作で定評のあるBastronが開発した製品です。

ミリタリーグレードの強化ガラス製で作られたデジタルキーボードは高い耐久性を誇り、美しくデザインされたキートップと触り心地で新次元のキーボードを産み出しました。

従来のキーボードとは異なり様々な機能を搭載し、普段の仕事使いからゲーミング目的にまで幅広くその魅力を堪能できる次世代キーボードです。

その多機能さは目を見張るものがあり、美しさも相まって現在幅広いジャンルの層から人気を博しています。

Bastron B10製品レビュー

Bastron B10-1
Image:GLOTURE

キーに指を添えるとガラス特有のひんやりとした質感がまず触覚を刺激します。
キートップはとても滑らかで、するすると指通りの良さが快感。

肝心の打鍵感ですが、最近の薄型ノートPCに慣れた方であれば、特に違和感なく打てる感触だと感じました。

ガラス面がキータッチで指に触れるごとに、しっかりとしたガラス筐体がタッチを跳ね返してくれ、キーを打ってる感覚が思いの外に強いといった感触です。
また、フィードバック機能も備えているため、ミスタイプを防いでくれる安心感があります。

本製品はUSB-C接続であるため、Bastron B10はWin・Macを問わず対応しているのでどの環境でもこの快適さを享受することができます。

本体は非常にデザイン性が高く、インテリアを重視するデザイナーや、ゲーミングPCの環境を整えている方にもとてもオススメです。

テンキー部分はタッチパッドと共用となっており、その操作感はスムーズそのもの。
一度その操作感を味わうと病みつきになります。

Bastron B10の5つの機能メリット

①キーボードはオールインワンデザイン

Bastron B10-2
Image:GLOTURE

キーボード+タッチパッド+テンキーのオールインワンデザイン
Bastron B10は、QWERTY US配列のキーボードモーに加え、タッチパッドとテンキーを素早く切り替えて使うことができるデュアルコントロール機能を有し、タッチパッド機能を有効活用することが可能です。

②PCゲームにも使える「Nキーロールオーバー」

Bastron B10-3
Image:GLOTURE

複雑な操作でもBastron B10は難なくこなします。
Basrron B10には複数のキーが同時に押されても、押された順序に従って完璧に認識される「Nキーロールオーバー」に対応しています。
同時にキーを押すなどの複雑なPCゲームなどの操作にも柔軟に使うことが出来ます。

③ミリタリーグレードの強化ガラス

軍事仕様の安全性がもたらす安心感。
Bastron B10は匠の業が織りなす設計芸術により7mmの極薄ボディに加え、ミリタリーグレードの強力なガラスを筐体に搭載しています。

また、高品位なアルミニウム合金ケースとミリタリーで使用される強力なガラスを装備することりにより、いざキーボードを落下しても安心な充分な強度を保ちます。

④防水仕様で水をこぼしても安心

Bastron B10-5

高い防水性でイザというときにでも安心感があります。
医療現場のキーボード製作の実績が豊富なBastronは、その経験をB10にも活かしています。キーボードはトップが防水仕様となっているため、いざうっかりコーヒーなどをこぼしても完璧にガードし安心です。

また、タッチ部分はガラスのため汚れなどが付着してもクロスでサッと拭けばキレイになるため、メンテナンス性にも優れています。従来のキーボードではキーの隙間にゴミが入り込んだりしましたが、Bastron B10ならばストレスフリーです。

⑤誤動作を防ぐ機構を採用

Bastron B10-6
Image:GLOTURE

ビープ音と振動によるフィードバックに対応。
「タッチパッドによるキーボード操作に不安がある」という方には本製品はオススメです。

Bastronhaは豊富な医療現場や向上などの高度な作業が求められる現場にて実績があり、こうした環境下にいてはタイプミスなどが許されないため、フィードバック機能を設計しています。
このキーボードは操作時においてビープ音や振動で入力のフィードバックを確実に返すため、操作性に安心感が生まれます。
※フィードバック機能はON・OFFが可能。

【広告】

カラーラインナップもオシャレ

Bastron B10は4色の目を見張るような美しいカラーラインナップが揃っています。
どのカラーを選んでも、あなたの所有欲を満たしてくれるでしょう。

Bastron B10-7
Bastron B10-8
Image:GLOTURE

Bastronとは

2012年、中国のシリコンバレーとも呼ばれる「深セン」にて、高度な入力デバイスを開発するRivers Technologyが設立されました。

モノづくりのコンセプトは革新。その目標をハードウェアの開発に注いでいます。

また、創業以来、あらゆる業界のハードな用途向けに信頼性の高いデバイスを提供し続けてきました。そのエスプリと実績は、本製品のBastron B10でも脈々と受け継がれています。

製品仕様

まとめ

Bastron B10-9
Image:GLOTURE

ガラス製のキーボードと初めてご対面して思ったのは、その美しさでした。
キートップをガラスにすることにより、様々な機能性を確保。従来のキーボードにはない機能性と打鍵感、そしてデザインを獲得。
魅力を語り尽くすにはまだ言葉が足りません。

そんなビューティホーなキーボードは、以下のボタンの公式販売サイト「GLOTURE」で購入することが出来ます。


また、b8ta Tokyo – Yurakuchoでも実機に触れることができます。全く新しく美しいコンセプトのキーボード「Bastron B10」で、あなたのデスクを素敵に飾ってみませんか?

以上編集部員Tがお送りしました!

<取材協力>
b8ta Tokyo – Yurakucho
営業時間: 11:00 – 19:30
定休日: 不定休
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階


シェアしてくれると嬉しいです!