秋葉原に誕生!爆安中古スマホ販売の「Amemoba」修理や買取りも!

スマートフォンを普段あれこれアクティブに使っていると、時には故障したり、完全に壊れてしまうことってあったりしますよね。

そんな時、新機種を買うかの迷い時でもあります。
でも今のスマホって数年型落ちくらいなら今のスマホと遜色のない機能を備えているんですね。

そこで中古を購入するという手段がある訳です。
今回はそんな中古のスマホを取り扱うスペシャリストがいる秋葉原の「Amemoba(アメモバ)」をご紹介したいと思います。

【広告】

秋葉原随一の安さ!アメモバ!

JR秋葉原を出てすぐ、電気街の一角に店舗を置く、中古スマホの「高価買取」「格安修理」「爆安販売」を掲げるAmemoba。

店舗はあまり広くはないのですが、とても清潔感があり、取り扱う製品はキチンとメンテナンスが成され、ユーザーの信頼も厚い秋葉原で今注目のショップです。

お店のコンセプトは「爆安」
秋葉原のどの他店よりも少しでも安く、安心できるスマホをユーザーに届けるために日々努力が行われています。

今回はそんな秋葉原「Amemoba」の店員さんにインタビューを行いましたので、内観写真を交えて紹介したいと思います。

Amemoba店員さんインタビュー

スマホ製品の中でも特にiPhone、iPadの取り扱いを特化とする同店。

──今日は宜しくおねがいします。早速ですがお店のコンセプトを教えて下さい。

お店のコンセプトですが、やっぱり「爆安」ですね。その何て言うんですかね、大げさに誇張する時に「爆」っていうものをつけるんですね。

オンラインショッピングでも発送の早さを「爆」っていう風に表現したりするので当店のコンセプトとしてはやっぱりどこよりも安い所ですね。


──他店に比べて安さを意識してるという事ですね。

そうですね。あとはもう定期的にキャンペーンとか行ったりもして、安さをアピールするキャンペーンというのは定期的にできてるかなっていうのはあります。


──今はまだコロナ渦ですが、営業に支障はあったりしますか?

コロナ禍で始めた店舗なのであんまり変化っていうのは実感できていないんですけども、ただ、この前に行ったSE2のキャンペーンの時に、お客さんかなり並ぶぐらい来ていただけたので、そういう面ではコロナに対抗できてるのかなっていうのはちょっとあります。

──現在お店ではどんな商品が売れ筋ですか?

断定した商品で言うとiphoneです。キャンペーンのiPhoneSEとiPhone8あたりがやはり当店では売れ筋ですね。


──お店の他店にはない強みを教えてください。

販売で言うと格安なんですけど、修理とかで言うとフェイスID修理とか他店よりもコアな部分の修理をしているつもりではあるので、販売店でありながら修理も行える、そこが強みであると自負しています。

お店には熟練のスタッフが日々スマホの修理を行っている。

──タッチIDの修理等もありますか?

タッチIDの修理は今のところないですけど、他店でしてない部分を多くしてるかなって思います。
データ復旧とか基盤修理。そういう面ですね。


──リカバリーも含めてですね?

そうですね。症状によっては対応しています。


──販売店でありながらも修理のスペシャリストという面もあるという事ですね?

まぁそうですね。そういうとあれなんですが、実際はそういえますね。
「爆安販売店」でありながら、コアな修理を行っていますので。

店舗のスタッフは二名が常駐。どんな質問にもスペシャリストが答えてくれる。

──今後のお店の展開と展望を教えてください。

秋葉原店は出店したばかりなのですが、競合他社が沢山いるのでそれに負けないよう、肩を並べられるぐらいになりたいですね。買取、販売、修理でスマホに関するすべてを当店にて行いたいです。


──最後に何かメッセージがあればどうぞ。

そうですね、買取に関してはそのまま高価買取が売りで、販売に関しては安いのが売りで、修理に関しては高度な修理にも対応しているという三拍子。

他社にはない強い部分が、かなりあると思うので当店にご来店いただき、ぜひその点は知っていただけると嬉しいです。

【広告】

まとめ

まだ生まれて間もない店舗ですが、店内は商品がどれも見やすい整理されたレイアウトで、店舗スタッフの受け答えもしっかりしていて安心できるお店だなと感じました。

その上、修理もスペシャリストが常駐しているのでいざという時も安心。

秋葉原に寄った際には是非足を運んでみてくださいね!

<Ameboba>
買取: https://amemoba.com/
販売: https://amemoba.co.jp/
修理: https://amemoba-iphone-repair.com/