「磁力」の力で商品を美しくディスプレイする磁気浮遊型製品登場!

製品サンプル提供:メグダイショップ代官山

最近趣味のダーツで矢の中に異物が入り込み、ネオジウム磁石のお世話になった編集部員Tです。
皆さんこんにちわ。

街中を歩いていると、お店のウィンドウに素敵な商品が展示してあったり、魅力的なレイアウトに心を奪われて購買欲求に駆られた事はありませんか?

筆者はしょっちゅうです。

商品を販売するにあたって、「ディスプレイ」の仕方って大事ですよね。
また、個人でもお気に入りのシューズや小物を美しくディスプレイする事にこだわる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなニーズを叶える画期的なガジェットの磁気浮遊型デイスプレイ、
「MAGNETIC LEVITATION DISPLAY」を紹介します。

【広告】

「磁気」の力で製品を美しくディプレイ!

MAGNETIC LEVITATION DISPLAY01

今回紹介するガジェットは、「磁気」を使ってあたかも商品が浮遊しているように見えるディスプレイ専用商品です。

写真のようにLEDが設けられており、吊るした製品を艶やかに演出します。
写真ではシューズを展示していますが、アイデア次第で色んなものをディスプレイできますよ♫

浮かせた製品は360度くるりと回転させることもでき、非常に見栄えが良いです!

お店用の商品ディスプレイとしてはもちろん、個人でもインテリアを一部として楽しめそうですね。

子どもの頃から何かと理科の実験などで磁力は興味の対象でした。
いつか磁力が世界を変えるんじゃないかと思っていましたが、本当にそんな時代になったんですねぇ。

MAGNETIC LEVITATION DISPLAY02
美しく色が変化するLED

基本スペック

磁気浮遊ディスプレイ商品スペック

★バリエーション
 片足非充電タイプ、片足充電可能タイプ、両足タイプ

★寸法
 片足非充電タイプ&充電タイプ:280mm(幅) x 90mm(奥行) x 460mm(高さ)
 両足タイプ:60mm(幅) x 90mm(奥行) x 460mm(高さ)

★重さ
 片足非充電タイプ:1.7㎏
 片足充電可能タイプ:2㎏
 両足タイプ:3㎏

MAGNETIC LEVITATION DISPLAY03

商品の背面には、バッテリーの残り時間が分かるように液晶が搭載されています。

また、上記基本スペックで書いてあるとおり、この商品は2モデルが用意されています。
それではどんな商品か見てみましょう。

よりワイドに使える別モデル

MAGNETIC LEVITATION DISPLAY04

もう一つのタイプは、商品が丁度2つディスプレイできるガジェットとなっています。
シューズならば同じタイプを2色吊るせば見栄えがかなり良さげですよね。

こうして2列のディスプレイを見ていると、すごくインパクトがあり商品訴求にはもってこいだな…と感じました。

うーん、磁力の力は偉大だ…
次はお店の方にインタビューをしてみましたのでよかったらどうぞ♫

商品コンセプト

編集部員T

この商品のすごさを教えて下さい!

㈱メグダイ

磁気浮遊により靴やお酒の瓶などなどを浮かせることができる新しいディスプレイ機器となっております。

日本にもOEMで磁気浮遊の機械を作っているメーカーはあるのですが、弊社の取り扱う磁気浮遊の機器は充電式 (約18時間使用実績あり) や、2つ浮かせるスペースがある製品、現在開発中の全く新しい浮遊機器など他社の磁気浮遊機器とは一線画した製品を取り扱っております。

編集部員T

商品に関しての注意点などあれば教えて下さい。

㈱メグダイ

浮かせる製品の適正値は450gですが、前後100g位までなら機械上部にマイクロコンピュータが入っており重さによって磁力を調整してくれます。
※協力な磁石を使用しているので、電子機器や時計等磁力に弱い製品は展示しないようにお願いします。

動画で見てみる商品の美しさ

次に、動画でどんな風に色が変わるのか撮影してみましたのでご覧ください。

動画で見るとまた魅力がよくわかりますよね★
ゆっくりとLEDが変色していき、ディスプレイされた商品を艶やかに映し出します。

暗い部屋ですと、もっとドラマティックに点灯しますよ^^

他にもディスプレイしてみた

MAGNETIC LEVITATION DISPLAY05
魔法のからくりの正体

写真の部品がマグネットになっておりまして、商品を吊るせる仕様になっているんですね。
磁力はかなり強力で、iPhoneの軽いモデルなら浮かせれるんじゃないか?
といった程の磁力があります。

この部品を使って、他のものも浮かせてみましょう!

MAGNETIC LEVITATION DISPLAY06

ちょっと強引でしたでしょうか笑
造花をマグネットで吊るしてみました。

垂れる花などでは美しくディスプレイできるのではないでしょうか?

MAGNETIC LEVITATION DISPLAY07

帽子は上手くいきましたね。
靴以外でもアイデア次第で色んなものを浮遊させれそうで、秘めたる可能性を感じます。

まとめ

使ってみた感想として、まずデザインが非常に完成度が高いと感じました。
シューズなどを扱うスポーツショップや、ブランド系のディスプレイにも適しているのではないでしょうか?

操作も簡単でACコンセントを刺すだけ!

用途を的確に掴めば、あなただけの美しい浮遊ディスプレイが生まれると思います!