「HD Mask」USB充電器を装った防犯・監視カメラ爆誕!

  ※画像はイメージです

防犯って大事ですよね。
幸い私はそういう災害にあったことはありませんが、常日頃何か予防策がないかとAmazonを眺めていたりします。

そんな中、一見すると防犯カメラに見えない全く新しいスタイルの防犯・監視カメラが海外で爆誕しましたので、紹介したいと思います。

この小さなカメラにジェームズ・ボンドばりの未来テクノロジーが搭載されているのです。

【広告】

まるでジェームズ・ボンドのような隠しカメラ

HD Mask-01
image:Geeky Gadgets

どこからどう見ても普通のUSB充電器ですよね?
でもこの小さな「HD Mask」には広角レンズが備わっており、しかもHD1080pで撮影を可能とする驚異的なカメラなんです。

もちろん普通の充電器としても使用可能なところがガジェット魂をくすぐりますよね。

まさにジェームズ・ボンドの世界の様な誰にも気づかれない防犯・監視カメラです。

24時間監視!狙った獲物は逃さない

この超小型の「HD Mask」にはiOSデバイスとAndroidデバイスの両方に対応したアプリケーションが用意されており、スマートフォンの操作で24時間年中無休で自宅を監視できます。

さすがにジェームズ・ボンドは寝ますが、このUSB充電器型の防犯・監視カメラに睡眠は必要ありません。

また、充電器としての能力も持つので、電池切れの心配もゼロ。
まさに無敵の防犯カメラなのです。

HD Mask-02
image:HD Mask

「HD Mask」を接続すると、インターネットのクラウドストレージステムを使用してアクセスと監視を実現します。

この未来的なガジェットはスマートフォンのUSB充電器の姿にカモフラージュしているだけではなく、リアルタイムの高解像ビデオ撮影はもちろん、前述の通り必要に応じて各種のデバイスの充電を行ったり、外出先でスマートフォンで録画映像を確認することが可能。

まさに鉄壁の安心性を誇る製品ですね。

HD Maskの主な機能

「HD Mask」の撮影機能はフルHD (1080p )で、標準のレンズのは90度画角を誇ります。常に録画する撮影モードのほか、人感センサーで動きを検知した場合に録画が始まる機能も搭載。

その基本的な使い方は以下の公式ビデオで見る事ができます。

Video:HD Mask/Youtube

以下開発メーカーのメッセージです。

–動作しない安価な防犯カメラにうんざりしていませんか? 私たちもそうだ。 そのためHD Mask を作成しました。

–これは市場で最高のUSBカメラです。 私たちは最高のカメラレンズ、最高のWiFiチップ、そして最高の素材に投資してきました。

–自宅やオフィスの周囲に複数のカメラを設置して、周囲を保護し、スマーtフォンからすべてを監視することもできます。 これにより、煩わしい監視カメラや明らかなカメラを使用せずに、高価なCCTVシステムの監視機能を利用できます。

–是非HDマスクを試して違いを自分で体験してください。 あなたの満足は保証されます、さもなければあなたは返金でお金を取り戻すでしょう!

引用元:HDMask

動作しない防犯・監視カメラには出会ったことはありませんが…😄
この内容からはUSB充電器型「HD Mask」が相当の自身作としてのプライドが伺えますね。

どの機能をとっても画期的な製品。
このサイズであれば一台のみならず、複数台設置しても邪魔にならなそうですね。

部屋に溶け込むデザイン

HD Mask-03
Image:TECHABLE

その小さなデザインは誰にも気づかれずに撮影し続けます。
そのメリットは部屋のインテリアを崩さずに、スマートに撮影し続けます。

あまりに小さなデバイスのため、設置した本人すらその存在を忘れることでしょう。
なので間違ってもその空間で鼻くそを食べたらいけません😄

まとめ

最近思うのは、ミニマイズされたIOTデバイスの出現がとても多く感じます。
USB充電器型の防犯・監視カメラ「HD Mask」はその一つであり、カメラとしても驚異的な小ささに驚きます。

以下、メリットを振り返ってみましょう。

この商品のメリット
  • 超小型でだれにも気づかれずに撮影が可能
  • 充電式なので24時間年中無休で撮影が可能
  • その小ささは部屋のインテリアを崩すことはありません
  • 外出先でもモニタリングが可能
  • もちろん他デバイスの充電も行えます

USB充電器としても使える防犯・監視カメラ「HD Mask」は現在HD Maskのサイトでのみ販売。
価格は89.99ドル(約9800円)となっています。

公式Webサイト:HD Mask

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ