ハイテク素材で高い通気性と除菌率の「SINGTEX PROTECTOR+」マスクカバーを使ってみた

みなさんこんばんわ!編集部員のTです^^

変異株も登場するなど、コロナ渦の騒動はいまだに衰えることを知りません。
そんな中、私もマスクは常日頃外出するときはつけていますが、日々消費するマスク代って意外とばかにならないですよね。

毎日使うものだからこそ、もっと利便性や安全性を求めたい…

そこでちょっと今回、興味津々な「マスクカバー」を入手しましたので、記事にしてみたいと思います。

【広告】

それは素敵なプレゼントから始まりました

記事作成でお世話になっている企業様から、素敵なプレゼントが(•ө•)♡
調べてみると、多数のメディアに掲載された優秀なマスクカバーなんだとか。

私はしばらく悩みました。

…私はこういうものを頂くと「記事を書くべし!」というフラグが立ちます笑
という訳で今回記事にしてみました。

抜群の息のしやすさと快適なつけ心地

編集部員Tが装着した画

早速マスクカバーに市販のマスクを差し込み、装着してみました。
結論からいうと、マスクを重ねているのに通気性がとても高くて息苦しくない!

マスクから風がスースー流れて気持ち良いです。
何よりも装着のし心地がサラサラしていて抜群に良い!

…と、ここで「マスクカバーって何?」という声が上がりますよね。

マスクカバーって何?

去年あたりから知っている人は知っていると思われる「マスクカバー」
マスクは使ったら捨てる!というのが衛生上の常識でした。

しかし洗って使いまわしたり、手作りでガーゼのマスクを作ったりと色んな工夫を凝らしてる方も未だに多いと思います。

そこで「マスクカバー」に使い捨てマスクを挟むことで、繰り返しマスクを使えるように機能性を高めたのが「マスクカバー」なんですね。

また、マスクカバー自体も洗浄して繰り替えし使えるのでとても衛生的です。
今年はマスク不足は大きく改善されましたが、またいざという時に備えてマスクカバーがあると安心だと思いませんか?

ハイテク素材で息苦しさなし&高い除菌率!

Video:GLOTURE 高い撥水性&通気性

「SINGTEX PROTECTOR+」はそんなマスクカバー業界に風穴を開けた製品です。
同製品は耐久性に優れた新素材「SINGTEX PROTECTOR」を生地の外側に搭載することで、高い撥水性を確保しました。

また、撥水性のみならず長時間の装着でも快適に過ごせるよう「S.Café®Eco-Tech Coffee™」を生地の内側に採用。

これにより高い防臭性と速乾性を併せ持つ製品が完成しました。

「SINGTEX PROTECTOR+」マスクカバーは一袋につき2枚入りというところもナイスなポイントだと思います。
二枚あることで交互に選択して使い回せます。

\マスクカバーは以下のサイトで販売中です!/

マスクカバーへのマスクの装着は簡単!

マスクカバーへのマスク装着は簡単でした。
マスクカバーの左右がポケット式になているため、スッと差し込むだけで完了。
※マスクバーには向きがありますので装着の際は上下に注意しましょう。

これであなたの使い捨てマスクが使い捨てではなくなります。

取り出すときも同じで、左右のポケットからスッと取り出すだけ。

一般的なマスクカバーの問題点

✔一般的なマスクカバーは装着すると分厚くなりがち
✔分厚いことによるムレや息苦しさといった通気性の悪さ
✔撥水性が低く、いざ濡れた時に使い物にならない

一般的なマスクの問題点は以上のようなものでしょうか。
「SINGTEX PROTECTOR+」はそんなマスクの問題点をクリアした画期的な製品です。

【広告】

製品詳細

Image:GLOTURE

高耐久と快適性を実現した特殊生地

高耐久・快適性を併せ持つ裏表の特殊生地におより、ユーザーに快適なつけ心地と利便性をもたらせています。さらに「S.Café®Eco-Tech Coffee™」採用。コーヒーによる防臭効果で長い時間快適に装着することができます。

Image:GLOTURE

どんな方にも合う高いフィット感

あらゆる顔の形やサイズに合わせて、柔らかく伸縮性の高いゴムバンドを搭載。ずれずにしっかりと耳に保持してくれます。また、ノーズ部分はしっかりと折り目をつけることが可能で、鼻の隙間からの空気の混入を防ぎます。

Image:GLOTURE

オシャレにこだわるだわる方へ6色展開

色はユーザーの嗜好に合わせて6色展開。きっとあなたのお気に入りの色が見つかります。

・大人用 – Gray (表面) / White (裏面)
・大人用 – Light Blue / White
・大人用 – Lake Blue / White
・大人用 – Black / Blue
・大人用 – Indigo Blue / Blue
・大人用 – Navy / Blue

Image:GLOTURE

子ども用のサイズ展開とカラバリも用意

大好評の大人用のサイズに加え、子ども用のマスクカバーもラインナップ!色は3色をラインナップ。

・こども用 – Gray / White
・こども用 – Lake Blue / Gray
・こども用 – Navy / White もしくは Navy / Green ※ 製造ロットにより混在します

【広告】

まとめ

今回、同製品を初めて使ってみましたが、その違和感のなさに驚きました。
なによりも通気性が高く、全く息苦しくないんですね。

それにサラサラした感触の良さは、肌が弱くてすぐにマスクで荒れる私にとって有り難いです。
撥水性はテストしてませんが、雨の日でも安心なこのマスクカバー。

一家に一つあると良いと思いません?😄

以上編集部員Tでした!

\マスクカバーは以下のサイトで販売中です!/


シェアしてくれると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
error: Content is protected !!