進化した未来のIoTけん玉「DENDAMA(デンダマ)」レビュー!

取材協力:b8ta Tokyo – Yurakucho

編集部員N

今回は未来のけん玉「DENDAMA」を紹介するよ!従来のけん玉とは全く違う新しい遊びをご堪能あれ!

けん玉って皆さんやったことありますか?
私はやったことがなくて、兄がとても上手だったのを覚えています。

少し地味なイメージがあるけん玉ですが、現代のけん玉に目をむけてみると、ある兆しがふつふつと燃え上がっているのをご存知ですか?

けん玉が今、新しい時代を迎えようとしています。
センサーを内蔵し、あらゆるトリックを検知する未来のけん玉、その名も「DENDAMA(デンダマ)」です!

【広告】

DENDAMA(デンダマ)とは?

Video:AXELL株式会社&DENDAMA

センサー内蔵、インターネットで世界中のプレイヤーと繋がるIoTけん玉

DENDAMAはセンサーを内蔵しており、またアプリケーションと連動することによって世界中のけん玉強者とバトルすることができる次世代のけん玉です。

DENDAMAとスマホ・またはタブレットとBluetoothで接続することにより、様々なジャンルのゲームを遊ぶことが可能となりました。

DENDAMAの本体にはジャイロセンサーと加速度センサーが搭載されており、DENDAMAをプレイするとプレイヤーが決めたトリックをリアルタイムで検知し、識別するというまさに新世代のスマートけん玉です。

作りもこだわっており、従来のけん玉と同じサイズと重量バランスで作られており、けん玉愛好者の臨場感を損ないません。
また、コイルセンサーを一新した本作では「うぐいす」「中皿極意」「月面着陸」といった複雑なトリックも検知可能としました。

\アプリのDLはこちら/

電玉

電玉

無料posted withアプリーチ


\製品の購入はこちら/

実力はリアルタイムでレーティング判定!

DENDAMA(デンダマ)01

DENDAMA(デンダマ)の実力(クラス)を示す「レーティング」をアプリに実装。
今自分がどのくらいの腕前で、世界ランクでどの位置にいるのかをリアルタイムで算出します。

レーティングという考えはダーツをしている人ならお馴染みなので、分かりやすいシステムと言えましょう。

レーティングは「novice」〜「SSS」までの8段階で表され、オンライン対戦では自分の実力に見合ったクラスの相手と対戦が可能。

お家で未来のけん玉を是非体験してみてください^^

多種多様なDENDAMAゲームを搭載!

DENDAMA(デンダマ)02
Image:AXELL株式会社&DENDAMA

DENDAMA(デンダマ)は様々なゲームで遊ぶことができます。
初心者向けのチュートリアルに加えて、基本の6種のゲームを搭載!

一人でもいつまでも飽きることなくDENDAMA(デンダマ)の世界に浸ることが出来、もちろん複数人いればパーティゲームとして盛り上がることも間違いなしです。

けん玉検定で難関をクリアせよ!

DENDAMA(デンダマ)03
Image:AXELL株式会社&DENDAMA

また、⼀般社団法⼈グローバルけん⽟ネットワーク(けん⽟検定運営)公認の試験モードも搭載!
けん玉の公式検定が自宅にいながら、なんとDENDAMAさえあれば受験が可能なんです!

若い頃にけん玉に夢中になっていた世代のあなた!
今こそDENDAMAを手にとって本格的な試験を受けてみませんか?
腕の見せ所ですよ!

DENDAMAの醍醐味、オンライン対戦!

DENDAMA(デンダマ)004
Image:AXELL株式会社&DENDAMA

そしてDENDAMA(デンダマ)の醍醐味といえばなんと言ってもオンライン対戦!
世界中の強者と自身の技を競って、さらなるレーティングアップを目指しましょう!

もちろん前述の通り自身のレーティングに合った対戦者と出会えるので、初心者の方でも安心してプレイができます。

カメラ通信で互いの姿を見ながら白熱したバトルを体験可能!

\実際のオンラインバトルを配信!/

開発元にご紹介いただきました

【広告】

まとめ

編集部員Mの見事な大皿ジャンプ!

如何でしたでしょうか?
従来のけん玉がIoTという最先端テクノロジーを手に入れたことで、全く新たな次元のゲームへと生まれ変わりました!

昭和の世代でけん玉を懐かしんだ人、今でもけん玉を楽しんでる人、全ての方に向けた全く新しいけん玉のカタチ「DENDAMA(デンダマ)」を是非体感して遊んでみてくださいね!

そんな「DENDAMA(デンダマ)」は、b8ta Tokyo – Yurakuchoで体験可能!
是非新しいけん玉のカタチに触れてみてください!

それでは編集部員Nがお送りしました!

See You Again!!

\アプリのDLはこちら/

電玉

電玉

無料posted withアプリーチ


\製品の購入はこちら/

<取材協力>
b8ta Tokyo – Yurakucho
営業時間: 11:00 – 19:30
定休日: 不定休
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

1件のコメント