「JAM Hang Up」最高にクールな小型ワイヤレススピーカー

こんにちは!最近オーディオ沼にずっぽりハマりっぱなしの編集部員Tです。
皆さんは普段お家のどこで音楽を聴きますか?

居間?書斎?キッチン?
オーディオ機器をそのたびに運ぶのは苦労しますよね。

私は普段音楽を聞くときはAVアンプにAirPlayで音楽を飛ばして9.1chと言う割と大掛かりな環境で聞くのですが、居間を離れると音楽が聴けない…

いつでもどこでも音楽を聴いていたいんです!笑
ということでそんな些細なベネフィットを満足させてくれる、ワイヤレススピーカーを購入したのでレビューしてみたいと思います。

【広告】

どこでもピタリとくっつく!JAMワイヤレススピーカー

このJAMワイヤレススピーカーなんですが、裏面にとても強力な接着シート「スティックパッド」なるものがスタンバイしておりまして、あらゆる壁面に装着できるのが売りとなっているんですね。その接着面はとても強力で、一度貼ると両手で引っ張っても中々取れません。

なので薄い壁紙とかには余り向かない感じですので注意が必要です。

例えば冷蔵庫にペッタリとくいついたり…

はたまたお風呂場にくいついたりと、貼る場所を選びません。
しかもIP67の防塵・防水対応なのでいざお風呂にどぼん!と落としても平気です。
(そもそも絶対剥がれ落ちないほどの粘着力ですが。)

いつどこでも、自分の好きな場所で音楽を聴くことが出来るのは嬉しいですね。
そのまま湯船に浸かっていたら音楽に聴き入ってのぼせてしまいそうです😄

JAMワイヤレススピーカーは貼る場所を選ばないので、例えば複数個を購入して、あちこちに定点で貼っておけばマルチスピーカーシステムも簡単に組めそうですね。

そんなJAMですがお値段も¥3,300と実にお買い得。
私が持っているREDは廃盤カラーっぽいですが、幅広いカラバリもあって楽しい製品です。


デザインもオシャレすぎるぞ!

Image:Amazon.co.jp

デザインは6色展開。
どれも個性的なカラーが際立つデザインで、思わず全部欲しくなってしまいます笑

ちなみにこの写真では分かりづらいのですが、側面もそれぞれ柄が違うので個性たっぷりな仕様となっています。

また、JAMワイヤレススピーカーはとてもコンパクトな仕様なのでバッグにかさばることもなく。お出かけや旅行のお供としても活躍が期待できますね😄

細かい部分に小技が効いています

充電用のUSBケーブルは本体に埋め込まれるように這わせてあるのが視覚的にインパクトが大きいですね。
収納がキレイにデザインされていて、コードのしまい場所に困りません。
こうゆうこだわりの部分が刺さるポイント。

また、ストラップもついているのでお出かけの際にカバンに入れずに、カラビナで引っかっけて持ち運べる仕様になっています。JAMワイヤレススピーカーは重量もとても軽いので、カバンに入れずともブランブラン持ち運ぶことができちゃいます。

JAMワイヤレススピーカーの側面には蓋があり、そこを開くと充電端子、AUXインの端子が隠れています。最初これに気づかずに充電どこでやるんにゃー!と少し悪戦苦闘しました。

実際に音楽を聴いてみた

小型ながら抜け感があり、音の広がりも素晴らしい

JAMワイヤレススピーカーの第一印象としてはこんな小型なのに音の抜けが良くナチュラル…と感じました。低音はあまり期待してなかったのですが、思ったよりも量感のある低音でこのサイズでこのエネルギー感なら相当コスパが良いです。

SARA BRIHTMANのCDで試したのですが、声の抜けと広がりのある音場が臨場感をもたらしてくれました。今どきのBluetoothスピーカーすげーなー、と。

よくありがちな低音がボコボコという事もなく、ナチュラルなサウンドを提供してくれます。
お値段以上の性能を見せつけてくれて嬉しいです^^

実際の音質はこちらからチェック

試しにユーロビートを一曲録音してみましたので音質チェックにお役立てください。
ボーカルの伸びの良さ、低音の豊かさが良く分かると思います。

操作面はやや慣れが必要か?

パッと見て、最初どこを押せばよいのかチンプンカンプンでした笑
真ん中の筋が入ったところがメインボタンで、ここを長押しすると電源が入り、Bluetoothのペアリングが始まります。

また、筋の部分で音楽のプレイや一時停止が出来ます。
◯やXのボタンはスピーカーのボリューム調整や早送り、巻き戻しに使います。

また、JAMワイヤレススピーカーはハンズフリーの通話に対応しているため、入浴中でも通話が可能!これは便利すぎます。

JAMワイヤレススピーカーの特長

JAMワイヤレススピーカーの特長をまとめてみました。

■連続再生時間は最大8時間

■水と埃に強い防塵防水【IP67】仕様

■30mのワイヤレスレンジ

■製品に巻き付けて収納可能な充電ケーブル

■音楽再生中もスピーカーフォンとして通話が可能

■スティックパッドによりシャワールームの壁や鏡などに貼り付け可能


【広告】

まとめ

使ってみて分かったのは、音楽をより幅広い聴き方に導いてくれる製品だなと。
例えば壁だけに囚われず、天井に付けたっていいんです。
天井から音が降り注ぐ感覚も中々に新鮮ですよ♪

何よりもコンパクトでどこにでも貼り付けられて、音良し、価格良しと買って良かったなと思わせてくれるポケットサイズのJAMワイヤレススピーカーでした😄🌟

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ