腕に巻くのが新しい!スタイリッシュサングラス「SUNFOLD」

取材協力:Degoichi

夏が近づいてきて日差しも強くなりましたね。
これから屋外のアクティビティや夏フェスなどでサングラスが活躍する時期です。

でもサングラスって外したときはシャツの胸に刺したり、額に乗せたりで割とそれ以外に置き場所がないんですよね。

そんな時、腕に巻けるサングラスがあったら…超オシャレじゃないですか?😄
あるんですねーそれが!その名も「SUNFOLD」です!

【広告】

腕にロールアップできるサングラス!

SUNFOLDは従来のサングラスとは違い、折り曲げて色んな場所に巻きつける事ができる画期的なサングラスです。
例えば動画のように腕に巻き付けたり、ポールや傘などにも巻きつける事ができます。

腕だったり、ポールだったり。
外している時にもっとオシャレに、クールに。
新しいウェアラブルサングラス。それがSUNFOLDです。

\プロジェクト支援で製品GET!/


\公式サイトでも割引販売中!/

スペイン生まれの情熱あふれるサングラス

SUNFOLDはスポーツ、そしてパッションの国スペインで「おしゃれとアクティビティ」を同時に楽しみたいという情熱から生まれたサングラスです。
世界各国で320,000本以上もの数を売り上げたヒット作で、その機能性とファッショナブル性でヨーロッパでも話題となりました。

また、「2018 FIFAワールドカップロシア大会」においては各国の代表モデルのデザインも誕生し、大会公式のTV番組でも取り上げられ一躍脚光を浴びました。

そんなスペインの情熱が詰まったSUNFOLD、つけ心地や如何に!?

実際の巻きつけ方

箱から出すとこんな感じでグラス部分が折りたたまれ、くるんとテンプルが丸まっているんですね。
非常にコンパクトで、手にすっぽり収まるサイズになっています。

では、まずはグラス部分を折り広げ、次にテンプルを伸ばします。

グラスを広げてテンプルを伸ばすとこんな感じ。
とてもスマートなデザインで好感が持てます。
サイドにあしらわれたデザインが特徴ですね。

で、腕への巻きつけ方なのですが、この様にグラスを折りたたみます。

そして腕に叩くようにパチン!と当てるとこの通り腕にくるんと巻き付きます。
んー!クール♪
このイカしたリストバンドがきっと周りの目を引きつけることでしょう^^

実際に顔に装着した感想としては、最初テンプルが真っ直ぐな板だったので、ずり落ちてくるのでは?と思ったのですが、セルにあたる部分がパチン!と内側に折れてくれるので頭部をしっかりホールドしてくれます。

デザインバリエーションは豊富に展開

デザインは個性豊かな色・柄を数十種類を展開。自分のスタイルに見合ったデザインを選んで周りのへの差別化ができる自己表現が可能!

【広告】

例えばこんなシーンで…

Image:Degoichi/CAMPFIRE

1.スポーツで
スポーツの観戦はもちろんのこと、激しい動きをするスポーツなどのとき、SUNFOLDは最大のパフォーマンスを発揮します。
サッカー、野球、テニスなどのハードな動きの競技や、ランニング、スイム、バイクなどといったトライアスロンの競技において「ずれることのない」安定感を発揮してくれます。

Image:Degoichi/CAMPFIRE

2.フェスなどのイベントで
紫外線を強烈にあびる屋外フェスなどでもSUNFOLDはあなたを紫外線から守ります。
99%の紫外線カットの性能、そして腕に巻き付ければ独自のリストバンドとしてオリジナリティを発揮できます。

Image:Degoichi/CAMPFIRE

3.ファッションのオシャレとして
その型にはまらないデザインもSUNFOLDの魅力の一つ。
あなただけの付け方を発見して、周りの人達と差別化を演出しましょう!

SUNFOLD7つのメリット

1.どこにでも巻き付けられる

SUNFOLDは自由な発想でどこにでも取り付けられます。
時にはユニークな発想で一風変わった巻き方や取り付け方で周りとの差別化が図れます。
あなただけの自由なアイデアでSUNFOLDを使いこなしてみてください。

2.カチッと着けれてズレない

SUNFOLDはセルに当たる部分をカチッと押すだけで、ズレない仕様になります。
様々な顔の形に依存しない作りでアクティビティやスポーツに専念することが出来、SUNFOLDが単にファッションだけではなく機能性にも配慮された作りであることが分かります。

3.コンパクトに折りたためる

スマートな操作で簡単に、コンパクトに折りたたむことができるのがSUNFOLDの大きな特徴。
かさばるグラスケースを持つことなく、カバンにぽいっとしまえるのはいい感じ。

4.30種類を誇る独自のデザイン

Image:Degoichi/CAMPFIRE

SUNFOLDは「6つのコレクション」と「30種類のデザイン」という膨大なデザインバリエーションを用意しています。(現在は3種類を日本で展開中)

例えば街でSUNFOLDを楽しみ、個性を表現したい方には独自性のあるデザインが特徴の「Streer Collection」を。また老若男女誰もが楽しめるようデザインされた「Country Collection」など。

さらに展開の幅を広げるSUNFOLDが楽しみ!

5.UV400 紫外線を99%カット!

Image:Degoichi/CAMPFIRE

SUNFOLDは「UV400」の紫外線カットを有し、装着者の目と肌を保護します。

6.見やすい偏光レンズ

紫外線をカットしても、見やすさに影響はありません。

SUNFOLDは最大92%もの遮光率を有しながらも、視覚の快適さを表す指標であるソーラーフィルターは「カテゴリー3」という評価を受けており、太陽の下でも快適な視認性を誇ります。

7.パッケージにもこだわりが

Image:Degoichi/CAMPFIRE

SUNFODLのこだわりは製品のみならず、パッケージにも至ります。
オシャレなグラス入れもナイスなポイント。
さりげなくロゴが入っているのもアイデンティティが感じられてかっこいいですね。

【広告】

販売者インタビュー

そんな素敵なSUNFOLDを日本へ橋渡ししている「Degoichi」さんにインタビューしてみました。

編集部員T

今日は宜しくおねがいします!
まず聴きたいのですが、この製品に興味をもった理由を教えて下さい。

Degoichi

海外の展示会で琴線に触れるモノを探そうとしていました。
しかしアーリーアダプターに対して売れそうな商品を見つけたいと思っているが興味深いものは日本にすでにある。

自分は物と人が大切と思っています。なので、ただ売りたいだけのメーカーとは取引したくない。

そして、SUNFOLDの担当者に出会い、熱くこの商品を語ってくれました。
その熱意が伝わったのがきっかけです。

編集部員T

この製品を日本で展開するキッカケはなんだったのでしょう?

Degoichi

物を通して人の繋がりのできる商品、ガジェット、そのような人の絆を感じる商品に携わりたいと思っていました。クレームやお礼の言葉もあります。

扱い方について質問を受けるが、丁寧に対応すると、沢山購入してくれたり、色々な経験ができる。人との繋がりを商品を通して求めた…それがきっかけなんじゃないかと思います。

編集部員T

次に何か企画をするとしたらどんな製品を展開したいですか?

Degoichi

次にしたいことを探すと日本でも売っていたり、世の中に既に出ています。
なので、海外の展示会を現地に行って見たいと思っています。

編集部員T

ありがとうございました!

まとめ

情熱の国、スペインからやってきたクールでホットなサングラス!
この夏、様々なフェスやイベントでSUNFOLDを着けていけば目立つこと間違いなし!

そんな素敵な製品は現在、クラウドファンディングのCAMPFIREで支援を募集中!
実際に手にとって見て夏を先取りしてみては如何でしょうか?

以上、編集部員Tがお送りしました!

\プロジェクト支援で製品GET!/


\公式サイトでも割引販売中!/

取材協力:Degoichi

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ