今年も熱い〜夏がやってくる!夏ガジェット3選で輝く思い出を残しましょう!

製品サンプル提供:JPTガジェット

今年も少しずつですが梅雨が明けた地域も出始め、やっとこさ暑い夏が到来しますね!
身体も心も焼き付く日本の夏…今年は皆さんどんな思い出を残すのでしょうか。

そんな楽しみな夏に向けて、しかし夏ならではのいらない要素を撃退するためのガジェットを2選、夏を楽しむためのガジェットを1選の合計3選をピクアップしてみましたので是非御覧くださいね。

さぁ、早速行ってみましょう!

【広告】

アウトドアでも大活躍の「モスキーターZ」!

この時期になると嫌というほどお世話になるのが「虫」ですよね。アウトドアを楽しむ方は余計に鬱陶しい羽虫や蚊などに悩まされるのではないでしょうか?

そんな虫嫌いの方のために登場した製品が「モスキーターZ」です!
強力な虫の誘導性と撃退力できっとあなたの夏を支えてくれる製品です。

そんなモスキーターZは薬剤不要・電源不要で、上部にランタンもついているため、アウトドアでもきっと役に立つはずです!

モスキーターZはこんな人におすすめ

✔手軽に夏のうっとおしい虫を撃退したい
✔持ち運びがラクなものがいいい
✔充電もラクならいうことなし!


2000Vの大打撃で虫を駆除!

モスキーターZは2000Vの高電圧となっているため、小さな虫であればすぐにショック死させることが出来ます。また、虫をおびき寄せるためにハニカム状のガードにはブラックカラーを採用。

また、本体にはハニカム状のガードがあるため、小さなお子様などが誤って内部に触れてしまうのを防ぎます。

広い範囲で虫の駆除が可能

捕虫範囲の目安です

モスキーターZは広い捕虫範囲をカバーしており、およそ20平方メートルから50平方メートルの範囲をカバーします。これは非常に心強いですね^^

豆知識として虫は就寝中の吐息に含まれる二酸化炭素に引き寄せられるため、枕元に置くと効果が抜群です!光が眩しい場合は足元に置くと良いでしょう。

ソーラーパネルで自然充電

本体上部はミニソーラーパネルが搭載されており、ケーブル要らずで充電が可能です。(インドア派のためにUSBケーブルにて充電は可能です。)これはアウトドア派には嬉しい機能ですね。

いつでも手軽に持ち出せて、充電は自然光任せ。こんなガジェットを待ち望んだ人も多いのではないでしょうか?なお、コンパクトながらも4V/100mAhの速度で充電が可能

電源不要だから場所を選ばない

電源要らずで重量も370gととても軽いので、どこにでも持ち出しが可能!キャンプなどの出先に気軽に持ち運べる軽量サイズは嬉しいですね。

製品仕様

  • サイズ:95×95×205mm(縦×横×高さ) カラー:ブラック
  • 重 量:370g
  • 容 量:1800mAh
  • 入 力:5V,1A
  • 素 材:ABS樹脂プラスチック


スピーカーとイヤホンが癒合!「Duolink」!

お次に紹介するのは世界初!スピーカーと完全ワイヤレスイヤホンがドッキングしたオーディオ製品です!その名も「Duolink(デュオリンク)」!

開発元はその信頼性の高さからコアなファンが多い「MPOW」から。
それではどんな製品か見てみましょう!

Duolinkはこんな人におすすめ

✔ハイスペックなオーディオ機器が欲しい
✔ただしコスパを優先したい
✔家でも外で音楽を聞きたい人


コンパクトな設計なのに3つの拡張性!

このオーディオ製品は3つのリスニングスタイルを実現した画期的なオーディオ機器です。

具体的にはケースがそのままワイヤレススピーカーとして使える「パーティモード」、完全ワイヤレスイヤホンとして使える「ソロモード」、本体が左右に分離してステレオ再生が可能となる「ステレオモード」の3つの機能を搭載しています。

■パーティモード
まずは「パーティモード」です。イヤホンケースがそのままワイヤレススピーカーになったと知っていただければ理解しやすいと思います。音の味付は最近のスピーカーらしく適度な低音とこのサイズからは考えられないキラキラした中高音を放ち、まさにパーティに華を添えるといった感じです。

■ソロモード
ソロモードではケースを開けるとワイヤレスイヤホンが登場します。
質感は程よく高級感がり、音の仕上がりの良さも予感させます。

耳へのフィット感は抜群!まるで吸い付くような感じで筆者も、編集部員Mもその装着感に惚れ込みました。肝心な音質はというと、さすがMPOW開発。隙間のない密着感のあるイヤホンから解き放たれる音楽は重低音もしっかり効いて、よりダイナミックな音質へとユーザー体験へ誘ってくれます。

この記事を書きながら30分程過ごしてみましたが、聴き疲れする様子もなく、まさにMPOWクオリティと言えるワイヤレスイヤホンでした。

■ステレオモード
最後は左右に分割可能なステレオモード!これは斬新で新しいですよね。本体がとても小さいため、手軽にリスニングポイントを作ることが可能で、自分だけのスイートスポットで音楽を聴くことが可能です。

音楽を聴いてみた感想は、パーティモードを軸としながらも、スピーカーが左右に分かれるためより広がりや臨場感のある音場の広い音楽鑑賞が可能です。

家にいる時はスピーカーモード、外に出かける時はソロモードと移動範囲や場所を問わずに完璧にカバーしてくれるのが素敵な製品です。

ちなみにこのDuolink、ケースの開閉はマグネット式なので開け締めもとても楽ちん!隅々までよく出来た製品だなぁと好印象。

製品仕様


【広告】

メガネの曇りを除去!「LIQUID_hack Anti Fog」

エアコンの効いた部屋から暑い外にでるとメガネが曇る…これって鬱陶しいですよね^^;
最後に紹介する「LIQUID_hack Anti Fog」は、そんなメガネをフキフキするのが面倒な人にはうってつけのアイテムですよ。

この商品、冬の定番曇り止めクロスなのですが、昨年の夏に実は大ヒットした商品なんです。メガネ人の救世主「LIQUID_hack Anti Fog」を紹介しますね。

この商品はこんな人におすすめ

✔マスク着用時の曇りにイラつく人
✔手軽にサッと拭いて曇り止めを実感したい人
✔何よりも手軽・安価に済ませたい人


実際に使って効果をチェック!

実際に使って効果を確かめてみることにしました。まずは右側のレンズのみにクロスで磨きます。そしてその後、お湯を沸かした風呂場にてメガネを放置。

ちょっと分かりづらいのですが、、。クロスで磨き上げた右側は曇らずにクリアに!反対にクロスで磨いてない左側はうっすら曇りが残る結果となりました。

もっと温度差や湿度差がある部屋から外への検証結果ですと、違いがハッキリするんだと思います。


まとめ

夏の対策ガジェット3選、如何でしたでしょうか?
これからやってくる楽しみな夏をエンジョイするためにも、備えあれば憂いなし!以上紹介させていただきましたガジェット3選で、楽しい思い出の夏を一緒に作りましょう!

今年の夏は一味違ったガジェットでより鮮やかな夏に!

以上、編集部員Tがお送りしました!

<製品サンプル提供>

販売元:JPTガジェット
    (日本ポステック株式会社)
URL:http://seihinbu.pos-tec.jp/
MAIL:jpt-seihinbu@pos-tec.jp
TEL:03-5354-5840

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ