iPhoneでGPSの現在地を簡単に移動!「Wondershare Dr.Fone – GPS変更 (iOS)」

製品提供:株式会社ワンダーシェアーソフトウェア

皆さんポケモンGOやってますか?

筆社のいる東京は地理的に恵まれているのでポケストップやジムが沢山あり、プレイ的にはさほど苦労はしません。(それでも歩くので体力使いますが…)

でも地方の方だとそうも行きませんよね。
ポケストップが整備されてなかったり、ジムが極端に少なくてゲームを楽しみづらい環境下にあると思います。

でももし、地方に居ながらにして、全世界を股にかけてプレイできる環境が整ったらとしたらどうでしょう?

今回はそんな夢を叶えてくれるアプリが登場したので紹介してみたいと思います。

その名も「Dr.Fone – GPS変更」です!

【広告】

Dr.Fone – GPS変更とは?

「Dr.Fone – GPS変更」とはiPhone専用のアプリで、位置情報を利用するゲームなどのGPS位置を自由に移動できるアプリケーションです。

どんな使い方をするかは利用者のイマジネーション次第!
自由な発想でGPSの位置情報を操り、ゲームやサービスをもっと楽しみましょう!

インストールの仕方

さっそく「Dr.Fone – GPS変更」のインストール方法を説明してみたいと思います。
といってもすごく簡単なんですけどね。

まずは「Dr.Fone – GPS変更」の公式ウェブサイトに行き、PC版アプリのZIPファイルをダウンロードします。

アプリのダウンロードはこちら

ZIPファイルをダウンロードしてPCにアプリをインストールし終えると、上記の様な画面になりますので「GPS変更」をクリックします。

するとオープニング画面が出ますので「開始」をクリックします。

すると「iOSデバイスを接続してください」と促されるので、お手持ちのiPad、もしくはiPhoneをPCに接続します。

iOSデバイスが認識されると、MAPが表示されます。
おめでとうございます!これで位置情報サービスを利用したアプリとの連携準備が整いました。

【広告】

操作方法について

操作方法はそれほど難しく有りません。

位置情報アプリ(ポケモンGOなど)を立ち上げると既にMAPと連携していますので、あとは「Dr.Fone – GPS変更」の画面左上の検索バーに好きな国と地名を打つと、スマホ側のアプリで瞬時に移動ができます。

ここでは「東京」と入力すると丸の内ビルの近くに移動しました。
基本的には場所の入力&行きたい場所へクリック。これのみです!

より詳しい操作方法は以下の公式Youtubeを御覧ください。

実際にポケモンGOで試してみた

まずはロングランヒットを続けるポケモンGOで試してみました。
言わずと知れた元祖位置情報ゲームです。

試したみた結果の動画が以下です。

「Dr.Fone – GPS変更」の画面の好きな位置をクリックするだけで、スマホのアプリケーションが連動して簡単に好きな場所へと移動できるのが確認できました。

これはすごい便利!自宅に居ながらにしてポケモンGOが遊べてしまう!

日本国内のみならず、検索バーに好きな場所さえ打てば世界中のどこへでも行けてしまいます!

遠くの場所を選択するとテレポーテーション、近くの場所を選択すると走ります。

移動の速度は可変可能。

【広告】

ドラクエウォークでも試してみた

こちらも人気作、ドラゴンクエストウォークでも動作を確認してみました。

動作結果は以下の動画をご参照ください。

こちらもちゃんと動作の確認が出来ました。

iPhoneを無理やりジェイルブレイクすることなく、アプリをダウンロードしてPCにiPhoneを接続するだけ!

それだけでどんな位置ゲーでも好きな場所へ瞬時に移動可能!

いやー技術の進歩は素晴らしいですね^^

特に地方の方で冬、雪が積もって外に出られな時でも関係なく位置ゲーが楽しめてしまいます。

どんな使い方をするかはあなたのアイデア次第。
自由な発想で「Dr.Fone – GPS変更」を使ってアプリを便利に楽しみましょう!

Dr.Fone – GPS変更の機能まとめ

速度設定をしてGPSの変更が楽に!

利用の用途に見合ったウォーキングの速度・サイクリングの速度・ドライブの速度などをシミュレーションして設定できます。

また、進路の途中に異なる休憩場所を設定し、自然な走行に見せることも可能です。

たったの3ステップでGPSを変更!

ステップ1:PCで「Dr.Fone – GPS変更を起動します
ステップ2:iPhoneをPCに接続します
ステップ3:好きなモードでGPSを変更します

操作にかかる手間はたったの3ステップ!
難しい操作は何もなく、だれでも簡単にGPSの操作ができます。

【広告】

まとめ

如何でしたでしょうか?

GPS操作のできる画期的なアプリケーション「Dr.Fone – GPS変更」

ジェイルブレイクなしでこんな事ができちゃうなんて驚きですよね。

そして使い方は様々。
私はゲームでの使用で試してみましたが、他にも色々な使い道があるのかも知れません。

そんな好奇心をそそるアプリケーションは以下よりダウンロードできますので是非お試しください!


\Dr.Fone – GPS変更のDLはこちら!/


以上、編集部員Tがお送りしました!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ