【編集雑記】オフィスデスクを新しくしました

編集部員Mです。
この度ニトリで新たにオフィスデスクを購入しました^^
理由は今までのデスクがもうガタがきていたから。

焼き焦げたこの質感がなんともたまりません…(^o^)
お値段も1万円ちょっととかなり激安でしたので良い買い物をしました。
※昨夜配達でしたので夜を徹してデスク交換しましたが…

天板はもちろん天然木材ではなく化粧板なので、品質的には今まで使ってきたものとあまり変わりはないのですけどね、、、^^;

鳥瞰図

斜めから見た画。
デスクというよりはちょっと書斎感が出ているのがお気に入りです。

夜になるとスポットライトの効果も組み合わさってよりそれらしくなります。
それに落ちついた雰囲気も相まってリラックス効果があります(多分)

ペンタブレットを排除してスッキリ

そして、20年間ペンタブレット一筋だった生活に別れを告げました!
かなり悩んだのですが、今回のデスクは今までのものより奥行きが5cm短くてペンタブを置くには長さが足りないですし、何よりもデスク上をスッキリとさせたかったので…

しかしタブレットが無くなった分、キーボードが手間に来るわけですが、今までと打鍵感が違うのでミスタイプ続出…笑

なれるまで少しだけ時間が掛かりそうです。

二段構えのガラス台座

そしてもう一つこだわったのが、ガラス台座の設置。
記事を作る上で、机の上でガジェットを撮影することもあるので、キーボードは下にしまえるようにしておきたかったです。

台座にiMacを乗せることになるので、その分iMacを見上げる形にはなるのですが、これもまぁ慣れでしょう。それよりもデスクにフリースペースが出来たメリットのほうが大きいです。

ガラスの台座は質感もとてもよく、機能性だけではなく見栄え的にもとてもイカシテます★

ちょっとガジェット系でよくありがちな俯瞰で撮影…笑
このテクスチャのお陰で今までよりも商品撮影の見栄えが良くなりそうです。

普段はライトボックスを大小2種類持ってまして、用途によって使い分けるのですが、ボックスに収まりが悪いアイテム&面倒なときにはデスクの上で撮影します。

なのでこれからはデスク上での撮影の機会も自然と増えてくるでしょう。

【広告】

結果:買ってよかった!

デスクのテクスチャが変わるだけで、ここまで雰囲気やモチベーションまで変わるとは思っていませんでした^^

ずっと使い続けてたら傷が入ったり、シミがついたりもすると思うのですが、それもエイジング的なひとつの楽しみ。

愛着の湧くデスクで今日から心機一転、お仕事も取材もこなしていこうと思います!

Enjoy Gadget Life!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ