【2021年2〜3月分】ガジェットマニアZ・投稿記事まとめ

編集部員T

今回は2月と3月に投稿した記事をまとめてみるよ!
色んな魅力的なガジェットやサービスが詰まった盛りだくさんの3月でした!

今回2月〜3月の間の投稿記事をいくつかピックアップしてまとめてみました。
※選別から外れている記事もあります。近々4月版もまとめる予定です。
2月〜3月は割とタイムリーな話題や家電製品などが充実した月だったかなと。
それではさっそく振り返ってみましょう。

【広告】

2021年2月投稿記事PickUp

Nobby NB3100

ヘアサロンでも使用されている「Nobby NB3100」ヘアドライヤー。
1500Wとという強烈なパワーを持ち、どんなびしょ濡れの髪でもあっという間に速乾する非常に優れたドライヤーでした。
今でも我が家では毎晩うなるように私の紙を乾かしてくれます笑
マイナスイオンボタンがあるのもポイント。

おしゃれなお部屋は「照明」が鍵

お部屋のインテリアの基本は私は「照明」だと思っています。
普段のお部屋の電球を蛍光色から白熱電球色に変えるだけでお部屋のムードはグッと上がります。
この記事ではそんな証明づくりのポイントをまとめてみました。

スペシャル特集:ヘルプマーク

知られているようで意外と知られていない「ヘルプマーク」
ヘルプマークは精神、身体に何某かの疾患を抱えている人や、怪我をしている人、妊婦さんなどが手助けを必要としている「サイン」です。
電車の中でこのマークを見かけたらそっと席を空けてあげましょう。
社会がやさしくなる第一歩のサイン、それがヘルプマークです。

チボリオーディオ

チボリオーディオ「モデルワン」はスムースなダイヤルの回し心地、多彩な入出力を持ちます。
そしてその小さな筐体から想像が使いないほど充実したサウンドを放ちます。
ラジオとしての品質ばかりが訴求点に思いがちですが、ブルートゥースを利用したそのサウンドはHifiオーディオと呼んでも差し支えない性能を持ちます。

10分の香りを楽しむお香「hibi」

「hibi」は「時間」を楽しむマッチ棒型のお香です。
10分という限られた時間の中に漂う香りが、普段の生活から煩悩を開放してくれます。
ポケットに入るお香なので場所を選ばず、いつでもどこでも好きな香りを楽しむことができます。

「hibi」商品画像

ミライスピーカー ホーム

聴覚障害者にとってこのミライホームスピーカーは、テレビの音を聞きやすくする革命的な商品だな、というのが実機レビューしての第一印象でした。
とにかくBGMや効果音に埋もれがちな人の声がクッキリと立ち上がります。
音楽にはちょっと向いてませんが、ドラマやガヤの大きいバラエティにはその効果は抜群です。

デジタル名刺「handshake」

このウェブサービスを使うと、あなたのSNSを一元管理することが可能です。
画面に表示されたQRコードを相手のスマホのカメラでかざしてもらうだけで、簡単に登録した全てのSNSを相手に見てもらうことが出来ます。
他にもhandshakのあなたのURLを普段お使いのSNSに貼ることによって、一元化されたプロフィールを作成することが可能となります。

handshakeアイキャッチ画像
【広告】

2021年3月投稿記事PickUp

ビジネスに役立つアプリ10選

時間を気にするビジネスマンのために、「時短」をキーワードにおすすめのアプリを10選してみました。どれも役立つアプリなので、ビジネスマンのみならず一般ユーザーにも普段使いに丁度よいアプリたちです。

USB-DAC「DS-200」

USB-DAC「DS-200」は32bit/192Hzのオーディオソースに対応した最高峰の機器です。
DS-200をお使いのPCにつないで後はヘッドホンを刺すだけ。
たったこれだけであなたのオーディオ環境はハイエンドな音質を手に入れます。
筆者もこれまで使ってきたUSB-DACの中でも最高の音源だと感じました。

女性らしさ薫るワイヤレスマウス

マウスはどれでも同じ…と思っていた時期があったのですが、このマウスに出会ってその常識は覆りました。
ともにかく反応が良く、クリックの感覚もスムーズ。
何よりもLEDで美しく光るその演出はガジェット好きなあなたのニーズをきっと満たします。
さらに一度充電すれば15日以上使えるタフネスさを併せ持ちます。
※LED機能オフの場合

アシダ音響ST-90-05ヘッドホン

アシダ音響は知る人ぞ知るオーディオ機器メーカーです。
ASHIDAVOXというブランドで商品を展開しており、その代表作が「ST-90-05」ヘッドホンです。
中高音に非常に優れた音質を持ち、どんなオーディオジャンルでも難なく素敵な音質を提供してくれます。また、性能に対して値段も安くコストパフォーマンスは最高です。

浅草の「斧」が投げられるバー

衝撃のバーでした笑
私はダーツバーに頻繁に通っていましたが、まさか斧が投げれる日が来るなんて誰が想像したでしょうか?
初めての印象はとにかく豪快!そして潜む自分の野生の感覚との出会い!
一度行けばきっと忘れられない思い出になること間違いなし。
デートスポットにも利用してみては如何でしょうか?

SNSアプリ「Gravity」

Gravity(グラビティ)は新感覚のSNSアプリです。
ここではSNSヒエラルキーというものは全く存在しなく、誰でも平等に互いの趣味が合う者同士でコミュニケーションを取ることが出来る、ヒーリングSNSです。
SNSに疲れた方々に向けた新たなSNSの答えと言えるでしょう。

Gravity-main-image

磁気浮遊型ディスプレイ

この商品は協力な磁石を用いて、まるで商品が浮遊しているかのように魅せる事ができるディスプレイです。
お店の商品ディスプレイのみならず、個人でもお気に入りのアイテムを浮遊させて、インテリアに新しい風を組み込んでみては如何でしょうか?

MYNUS iPhone12CASE

「MYNUS iPhone12CASE」はiPhone12、12miniに最高のフィット感をもたらすケースです。
カメラレンズ部分もパーフェクトにフィットし、筐体の背面に完璧な平滑をもたらせてくれます。
その精度は下手なはめ方をすると外れにくくなるほど、精密に作られています。

【広告】

まとめ

如何でしたでしょうか?
2月〜3月の投稿記事を一部抜粋してまとめてみました。
振り返るとガジェットのみならず多彩な記事を書いたな、という印象です。

4月の記事まとめも近々執筆しますので楽しみにお待ち下さい。

シェアしてくれると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
error: Content is protected !!