INDEXへ戻る

【おすすめ】女性らしさ薫る最新のワイヤレスマウスをレビュー!

編集部員N

今日は最新型の超コスパの良いワイヤレスマウスを買ってみたのでレビューしてみるよ!

デスク周りを綺麗にすると気持ちいいですよね♫特にこのマウスのコードが…くぉの!このッ!!

はい、デスク周りを綺麗にしたいと思いつつ中々上手く行かない編集部員Nです★

皆さんマウスのコードって気になったこと有りませんか?
私はすごい気になるんです。

普段はiMacを使ってるのですが、かと言って純正のワイヤレスマウスは操作性や電池の持ちがちょっと…て感じるのですよね💧

なのでこの度マウスをワイヤレス化してみたというお話です。

【広告】

気になってたマウス開封の儀

今回購入したマウス、ずっと前から気になってたんですよね。最新型とは言え、安さにつられて買い損はしたくない…

でも決心してポチりました♫
その理由は後ほど。

↓今回買ったスマウスはこれですぞ!

Amazonさんから届いた箱

今回は珍しく開封の儀を執り行いたいと思います。
いつもながらの見慣れたロゴマークの箱。

パッカーン!箱の中身の製品

製品パッケージは小柄で清潔感のあるデザイン。
外装ってほんと大事ですよねぇ。購入者はこうゆうとこちゃんと見ています。

なんだこの気遣い!キャッチーではないか!

箱を開けると製品と共に可愛らしい名刺が入っていました。クールな製品に対してとてもお茶目な気遣い。好感が持てます。

ヴェールに包まれたマウス…

さぁ、いよいよ開けますよー★
3、2、1…

じゃじゃーん!クールな出で立ちのワイヤレスマウスが登場しました!

これ、写真では無骨なメタリック調に見えますが、実際は透明感のあるクリアシルバーなんです。

静止画写真より動画の方が分かりやすいと思うので次に動画を見てみましょう。

七色に光る!美しいLED搭載

このマウスを購入した最大のポイントなのですが…
これ、七色にLEDが美しく光るんですよ。

美麗に点灯するマウス…ふ、ふつくしぃ…★

こんな感じで至るところが点灯します。
光り方はピカピカ光るのではなくてゆっくりと点灯する感じです。

以前紹介しました、

【おすすめ】今どきのおしゃれな「超音波加湿器」を徹底レビュー!

↑と良く似た光り方をするんですね。

写真では少し分かりづらいので動画を撮ってみましたのでどうぞ!

動画で見るとより美しぃぃい!

どうでしょうか?
まるで何かの化粧品の様な美を持ち合わせた透明感のあるシルバー。
そしてその美しさを助長させるLEDの光…思わずため息がこぼれます。

マウスなのか?マウスだおねコレ??♥

そんなこんなのこのワイヤレスマウスですが、購入までに色んな候補がありました。

購入前の比較対象のマウスたち

マウスってあまり進化しようが無いイメージがあるのですが、意外とそうでもないと分かりました。

↑例えばこれ。すんごい多機能かつイカツイデザインでカッコいいですよね。
値段もイカツイですがその分機能性は申し分ないのだと思います。

一生モノと思えば買えない値段ではないですよね。
持ち手のグリップも感触が良さそう。。

↑次いでこれ。
完全にデザイン性がトンガッてますよね。

最初はこれをポチりそうになったんです。
デザイナー目線からしてこれはヤバすぎでしょう。

カッコ良さを求める人にはよいかと!
何より価格もクール!コスパ良さげです。

↑最後まで迷ったのが今回購入したマウスのブラックバージョン。
透明感のあるクルアシルバーが大人の化粧品だとしたらこちらは大人のメルセデス!って感じ。

本当に最後の最後まで迷いました!
やっぱりブラックも渋くていいなぁ…

次は機能面を見てみましょう♫

機能面もビューティホー♫

小さなマウスによく練り込まれた設計

説明書ではご覧の通り小さいながらも、裏面には持ち運びに便利なブルートゥースのレシーバーの収納やら、スイッチのON-OFFがあります。

表面はスクロールホイールの後方に読み取りDPIを三段階に切り替えられるボタンもあり、多機能性をアピールしているのがポイント。

充電はマウス全面にUSB端子がありそこから充電します

さらに一度充電すれば15日以上は無充電で使用できるのがナイスなポイント!
出張先で持ち運んでも困ることは無さそうですね。

良き良き!

ビフォー・アフター

最後にビフォー・アフターでデスク周りがどう変わったか見てみましょう!

今まで使用していたマウス。
デスク周りが蛇のようにうねっています…⤵⤵⤵
それが…

綺麗にすっきりと収まりました♫
※ごはんの準備で手に白粉がついたまま💧

マウスを押した感じは「カチ!」ではなく「ポコッ」って感触で静かです。

動きもなめらかでスムーズ♫

iMac付属のマウスに形がよく似てますが、それより持ちやすいです。
スイスイーンって感じです★←イミフ笑

とにかく動きが滑らかで気持ちいいです。

【広告】

まとめ

総評としては見た目の美しさに加え高い機能性を併せ持ち、コスパ最強!
という印象でした!

★七色LEDで美しく光る
★スクロールホイールは静かでスムーズ
★クリック音も静か
★充電が15日以上持つタフネス性
★よく考えられた収納性(モビリティ)

と、まとめるとこんな感じで我ながら良い買い物が出来たと思います♫

↑何と言ってもこの価格!2021年発売の新型モデルでAmazonで1,000円台!
これを買い物上手と言わずしてなんと言うのでしょうという自画自賛なお話でした★

Enjoy Gadget Life!

+1

シェアしてくれると嬉しいです!