【2023年】日本初開催!Amazonプライム会員限定特別セール「プライム感謝祭」何が安いかチェック!

Image:Amazon

海外では昨年すでに行われていましたが、今年日本でも初めて開催される「プライム感謝祭」。
これは、Amazonプライム会員のための特別セールです。
似たような特別セールに「プライムデー」がありますが、これと同等のものと見て良いでしょう。つまり、ブラックフライデーを除く特別セールが、年2回に増えたということですね。(来年も開催されるかは未定ですが…)

Amazonのセールは物によっては半額以下になったりと、恐ろしくお得な買い物ができるので、毎年必ず何がしか買ってしまいます。

今年は先だってAmazonプライムデーが開催され、日々の生活用品から家電、ガジェットに至るまで様々な製品がセール特価で販売され、盛況の内に幕を閉じました。

そんな余韻が残る中、突然のプライム感謝祭の告知…

今年はまだまだ終わらない!
気になる感謝デーでどんな物がいつ、安くなるのか紐解いてみたいと思います。

【広告】

プライム感謝祭のための準備

プラム感謝祭は、Amazonプライム会員のみセールの恩恵が受けられます。普段からAmazonを利用する機会が多い人は、Amazonプライム会員になることによって、商品の翌日配送サービスや、数え切れないほどの作品を見ることが出来るAmazonプライムビデオの視聴、100万曲以上のストックを誇るAmazonプライムミュージックなど、様々なサービスのメリットが受けられるようになります。まだプライム会員でない方は、これを機会に是非会員登録をしておきましょう。※以下の「会員登録はこちら」ボタンから登録できます。

プライム感謝祭はいつ開催される?

驚きと喜び、そしてワクワクの止まらない気になる開催日程は10月11日(土)の0時からと12日(日)の23:59までの2日間、48時間限定で行われます。
この期間中のみセール対象商品が安くなりますので、見逃さずにチェックしましょう。商品によっては人気が集中し、売り切れとなる事もありますので注意が必要です。

【広告】

Amazonのページでエントリーを済ませる

プライム感謝祭では格安セールの商品だけでなく、ポイント倍増のキャンペーンも同時に行われます。但しこれはエントリーが必要です。


Google検索で「プライム感謝祭」と検索すると、上のプライム感謝祭のページが表示されるので、そのページからエントリーのボタンを押すと終了です。忘れずに行いましょう。
または以下の「エントリーページはこちら」のボタンからでもエントリーできます。

ちなみにプライム会員なら2%、さらにアプリを使って購入すれば0.5%、その上指定のクレジットカードを持ってる方は3%と、プライム感謝祭の期間内で購入した商品にポイント還元がつきます。

Amazon、Apple、Anker…安くなる大手ブランド!

Amazonプライムデーやブラックフライデーでは事前にセールの一部の商品が事前に紹介されていますが、今回も例に漏れず事前に紹介されています。(あくまで一部)

Amazon エコーやファイヤースティクTVなどのAmazon製品の多くはセールの対象です。
また、大手家電メーカーのフラッグシップモデルなどもセール対象だったりしますので、事前に紹介される商品だけでなく、貴方のお目当ての商品ももしかしたら値下げされるかもしれません。例年のプライムデーセールではApple製品なども安くなりますので要チェックです。例えば代表的なのはAirPodsなどが安くなっており、他には大手で言えばAnker製品なども安くなります。

期間中は普段手が届かなかった憧れの製品を是非チェックしてみてくださいね。

【広告】

何が安い!?事前セール告知製品一覧(一部)

では現時点で既にセール告知されている商品の一例を以下に掲載していきたいと思います。今からできることと言えば、以下のリンクにお目当ての商品や気になる商品があれば、リンクをクリックしてAmazonのページにジャンプし、お気に入りボタンを押しておけば、セール当日にすぐにAmazonのお気に入り一覧から、お目当ての商品にジャンプすることが出来ます。※以下のリンクからはプライム感謝祭当日に利用できるリンクとなっておりますので、宜しければご活用ください。

上記の他、以下のボタンより全ての事前告知の商品を見ることが可能です。(Amazonのページへジャンプします。)

まとめ

どの製品がどれだけ安くなるか。とっても気になるところですよね。
筆者の感覚ですと、Amazonの製品は一貫して値下げ幅が統一されていて、しかもかなり安くなるイメージがあります。
それ以外のメーカーは各々が値決めをしており、価格幅はそれぞれ大小あります。

しかし大手の有名製品は大体セールされますので、10月の11日と12日の2日間のプライム感謝祭の開催中は、狙っている商品のセールが行われてないか、忘れずにチェックしましょう!